2007年07月01日

ザクロ栽培

070701_03.jpg070701_02.jpg

ザクロ栽培。スタジオ緑化計画。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ザクロの花ってこんなきれいなんですね!
実のイメージしかないので、実がなる前の姿が
想像出来ませんでした。

ザクロの世話、頑張って下さい。
Posted by robbit at 2007年07月01日 21:54
おひさしぶりです!
ざくろって鉢植えでも育てられるんですね〜。
実も大きいし、てっきり大きい木なんだと…
でも大きい木だって最初はちいちゃいんですよね(^^;
花の付け根が膨らんでますが、これは実になりかけてるんですか?
Posted by 華月 at 2007年07月01日 22:12
>robbitさん

実がなる前は真赤できれいな花が咲くんです。
そこが写真撮り頃だったんですが、逃してしまった‥。
それがだんだん白緑っぽくなって膨らんで写真のような状態に笑。

枯らさないようにしっかりお世話します〜。

>華月さん

花屋の店員さんに「ざくろ」って聞いてびっくりしました笑
大きな鉢に植え替えて育てれば、大きく成長するらしいです。
ただ、このサイズがお気に入りなので植え替えはしないでしょう。
大きな実が食べられませんが笑

これ実が大きくなり途中の画です。果してどこまで大きくなるのか。
Posted by いとうたかゆき at 2007年07月03日 14:48