2007年06月25日

300観てきた

これから夏に向けて観たい映画目白押しなのですが、その第一弾として「300」を観てきた。ストーリー的な部分では、もう観る前から大体予想つきそうな感じだったんで、画の方に重点に観る事に。

全編合成、エフェクト三昧の画面は、誇張された美しさが印象的で、奥行き感があるような無いような不思議な世界観。時に映画のではあまり観られないような真横からの画面構成をあえて使った、時に絵画のような画面はとても面白い。圧巻は嵐の中のペルシア軍の船団のシーンでこれは凄かった。

ペルシアの王がちょっとおもしろかわいかったです笑

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tkyk5/51059349