2007年06月06日

スクリプト開発日誌〜ポリゴン斬鉄剣 その2〜

070606_01.jpgポリゴン斬鉄剣を改造しました。

★修正部分
・編集可能ポリゴンにのみ機能を実行できるようにしました。
・オブジェクトを1つ選択している状態のみ実行できるようにしました。

★新機能
・ランダム選択機能追加。選択する割合を数値で指定して[選]ボタンを押すと、全体のポリゴン数のうち指定したパーセント分ポリゴンを適当に選択します。

★テクニック
30%ぐらいずつ選択→斬る→30%ぐらいずつ選択→斬る‥を繰り返すと結構良い感じにヒビが入ってくれます。

なお、このスクリプトを使用して発生した問題に関しましては一切責任は負いませんので、使用する場合は自己責任でお願いします。ちなみに開発バージョンは3DS MAX8です。

上記に同意した上でダウンロードする→DL

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この記事へのコメント
2を作ってるしw
やりますなw
Posted by はる at 2007年06月08日 17:09
2になって自分の使いたいような感じになったよ。
今のプロジェクトでも役立ちそうです。
Posted by いとうたかゆき at 2007年06月09日 21:14