2007年06月03日

Shuubi & 積紫乃 Live@Duo Music Exchange(5/25)

Shuubiさんと積紫乃(ex LITA)さんを観に久々ライブに行ってきた。はじめて行ったDuo Music Exchangeは、座りながらお食事つつきつつライブも観れるというようなスタイルになっていて、知らない人ばっかりやし、どこの席についていいことやら‥最初はかなり戸惑った(笑)が、2階席もあったので結局そっちの席で。

積紫乃
物悲しいメロディと轟音が響き渡るライブパフォーマンスは圧巻の一言に尽きる。低音から高音まで一気に突き抜ける安定感のある積紫乃のヴォーカルはパワフルで実に素晴らしい!
『飛べない鳥』等、LITA時代の曲の他に『MOTHER』(新曲?)等を披露。曲数は少なかったですが、Shuubiファンにも積紫乃の実力を示す事ができたであろう充実の内容だった。次回のライブも既に決まっていて、本格的に音楽活動再開か?今後の活動にも期待期待。

途中、Shuubiと積紫乃による、歌ありトークありのブレイクがあって。

Shuubi
チャゲアスのサポートキーボーディスト澤近さんを従えた、キーボードとヴォーカルのみのシンプルな構成でスタート。「NIJI」「君が好き」「僕らの星」等では、Shuubiの歌声がより際立っていて素晴らしかった。しかし、椅子に座って観る形式だったんで、思わず途中から半分寝ながら鑑賞‥。Shuubiの歌声も心地よくて眠くて‥酒も入ってるし‥。寝てたせいで見逃した部分も多かったですが‥椅子に座って観るライブも良いもんだとあらためて感じた。

Shuubiさんと積紫乃さん、まさかこんな組み合わせで見られるとは夢にも思わなかった。積紫乃さんはLITA解散後初のバンド従えてのライブということで、それを観れたのは非常に幸運だった。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tkyk5/51009939
この記事へのコメント
今週はクイーンズライクの東京公演に二日行ったよ、良かったよ。
いとうさん、大阪弁が?!。
Posted by テロメア at 2007年06月04日 05:05

そういえば、東京に来た時に会えればよかったね。今度来る時は教えてください。
DREAM THEATERの新作かいました。MEGADETHもなかなか良かです。
Posted by いとうたかゆき at 2007年06月06日 13:33