2005年11月16日

THE RASMUS / Hide From The Sun

051115_01.jpg前作「Dead Letters」が世界的にヒットしたフィンランド出身のロックバンドTHE RASMUSの6thアルバム。今までアルバム毎にその音楽性を変化を見せてきた彼らだが、今回は前作で自分達の進むべき方向性を見出したのか、ダークでメランコリックなヘヴィロック(若干ヘヴィさが後退したような気もしなくも無いが)という路線を相変わらず貫いている。「No Fear」「Dead Promises」「Keep Your Heart Broken」「Don't Let Go」といった楽曲はいかにもRASMUSといったメロディアスな楽曲で素晴らしい。ただ、前作と比べてしまうと少々小粒な感じが否めない。クオリティは決して低くないんだけどなぁ‥。(7.5/10)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tkyk5/50227539