2005年10月23日

SHUUBI Live@Shibuya Club Quattro(10/22)

1999年にデビューして6年、Shuubiのツアーがついに実現!!という事で迷わず参戦してきた。チケットはソールドアウト!!という事でどれだけ人数が入るのか?会場はいっぱいいっぱいではないか?などと思って行ったものの、お客さんの入りは約半分ぐらい‥枚数制限してたのかしら‥と、少々ガッカリしながらのスタートとなった。(これだったらもっと枚数出しても良かったよ!)

ステージ横にあるスクリーンにツアー用オープニングVを流してからのスタート!新作から「NIJI」「君が好き」といったお約束?のナンバーから始まり、旧作からも「紫陽花」「アラタモノ」等を披露。少々緊張気味のようだったけど、力強いヴォーカルを聴かせてくれた。途中ところどころにオチのつかないMCを織り交ぜつつ^^後半は新曲も披露!「うららかな」「雲よ月を覆ってしまえ」「ブレス」「僕らの星」といった代表曲も聴けて、ラストのMC後、「ハジマリノウタ」で幕を閉じるあたり、これからがShuubiの本当の始まり!というような宣言にも感じられた。

全体を通すとShuubiの人柄よ良さが会場中に広がったアットホームなライブだった。演奏のまとまりも良く、オーディエンスの反応も良くって是非ともまた観たい!と思わせる充実の内容だった!

途中、思わず3回ほど込み上げてきてやばかったですが‥^^;

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tkyk5/50185538