2005年07月18日

COPELAND Live@Shibuya Club Quattro(7/11)

仕事の合間を縫って無理矢理COPELANDのライブに参戦!会場に到着すると熱気が溢れるほどの超満員!都合上、前座のBRANDTSON、KAMOMEKAMOMEの演奏は涙を飲んで諦め、OCEANLANEから観ることになった。

OCEANLANE
彼らのライブは、先日のJIMMY EAT WORLDの公演以来となる今年2回目の参戦。新曲を織り交ぜた構成で新たな一面を見る事ができた。R&R的なハデなチョーキングを多用した独特な雰囲気のある新曲や、お約束の「Everlasting Scene」、「Sign」といった彼らの代表曲までをしっかり演奏。正直、先日の公演よりも演奏面も安定してきたし着実な成長をうかがわせる内容であった。
数曲やった新曲も、1stの爽やかな路線とはうって変わって、激しくロックしてる曲もあり、11月に発売されると言う2ndアルバムが早くも楽しみだ。

COPELAND
最新作「In Motion」が素晴らしすぎた彼ら。1度は来日中止となってしまったが、ここに無事登場!!予想以上に力強く安定した演奏を披露してくれた。「Pin Your Wings」「No More Really Wins」「Don't Slow Down」「Love Is a Fast Song」「Testing The Strong Ones」といった曲が生で聴けたのは嬉しいかぎり。
正直言うと1stってそれ程ハマってなくて、2ndハマってからリバイバル的にハマってたんですが、1stの曲はライブで聴くと一段とその良さが引き立っていましたね。

BRANDTSON、KAMOMEKAMOMEも観たかったけど3800円でこの2バンドが観れたというだけでお得感山盛りなライブであった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
残念ながらお会い出来ませんでしたが、ライブは良かったですね〜。
また来日して欲しいです。
Posted by とこ at 2005年07月23日 17:15
このまえは残念でしたー!!
また、何かの機会に!!!
Posted by どむ大佐 at 2005年07月29日 20:22