2005年05月08日

MAE / The Everglow

050508_01.jpg透明感と浮遊感が溢れるキラキラサウンドと美しいメロディが印象的だった前作「Destination:Beautiful」より約2年ぶりとなるMAEの2ndアルバム。今作ではそのキラキラ感が大分薄れ、骨太で懐の深いサウンドに変化した印象がある。「Embers and Envelopes」のような強烈なインパクトを持った楽曲こそ無いものの、どの曲もクオリティが高くアルバムを通して聴くとその隙の無さに驚くばかりだ。前作と同一線上のものを求めると肩透かしを食らう可能性もあるが、今年を代表する1枚と言っていい素晴らしいアルバムである。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tkyk5/21258947
この記事へのトラックバック
Last.FMでMaeの「All Deliberate Speed」が流れて気になりました。amazonで他の曲も試聴してみましたが、ポップな美メロ系といった感じで聴いてて癒されます。公式サイトで試聴した「Suspension」と「The Ocean」もかなり良い感じ。とりあえず「Destination: Beautiful」と
Mae【FAKE BLOG】at 2005年05月26日 11:38